マンガ

最近、めっちゃおもろいマンガを見つけてしまいました。

皆さん、ご存知かもしれないですが、

キングダム!!!

今頃それかよ!!!

なんて言わないでくださいね 汗

某レンタルビデオ店で暇つぶし探しに何気に手にっとったレンタルコミックが

こんなにはまってしまうとは。

面白すぎて一週間のレンタルで当時の全41巻読破してしまいました。

知らない人にはザ~ッくりした解説を。

まぁ、簡単に言えば所謂『三国志』のようなやつですが、

中国は秦の始皇帝のお話しと言ったほうがいいかな。

だいぶ前にテレビの『アメトーク』でも紹介されていたようですが、

仕事柄早寝早起きの私は毎週録画にしててぜんぜん見てなくて。

そんな折に嫁が『【キングダム】ってマンガがエライ人気らしいね』

なんて言い出すから、すでにレンタルで読破した私は

一から解説してやろうと言ったのですが、

『あんたの説明よりアメトーク芸人見れば早くない?』

なんて言うもんで、一緒に見たんですよ。

アメトークでは第一巻を見たら続きが気になってたまらない!!!

的なことをやってましたが、

実際見てみるときはほんとに読む手が止まらくて、

久々に世の流行りについていけてる感がしたなぁ(笑

ってテレビで放送から半年以上たって見たんですが。。。

一緒に見てた嫁も

普段は格闘物のマンガなんかに少しも興味ないのに

テレビに感化されたのか

なんかおもしろそうだね!

なんて言ってて、

試しにどっかで立ち読みでもしてみようかなぁ~~

って言ってからわずがひと月足らずで

全巻新刊で大人買いしやがった・・・。

オレレンタルのボロボロので読んだのに・・・

っとまぁ、そんな人もいるくらいおもろいマンガです。

皆様も機会があれば是非!(^^)!





掲載日:2016年06月02日