omatsuri

独人時代なんかは

どこそこで祭りだ花火だってーと

わざわざ出かけてったもんですが

歳のせいか子供がちっちゃいせいか

まぁめったに行かなくなりまして

今じゃ年に一回??((+_+))

一昔前までは隣の市の祭りの花火は欠かさず行ってたけど

それも数年前から花火なくなっちゃったから・・・

それでも

祭りに行かなきゃ夏が終わったって気がしない!

ってことで

昨日、地域で毎年やってる『大文字祭り』に行ってきました!

ローカルな祭りだと思うなかれ

30年以上続いてて

2日間で5万人くらいの人が来てるらしい

出店もいっぱい>^_^<

わかってんだよ!

お店で食べるほうが絶対安くてうまいなんてことは

でもなんか

買っちゃうよね

焼き鳥も

イカ焼きも

かき氷も

りんごあめも

そりゃ大濠の花火とかとは比べ物になんないけど

我が地元では一大イベントなのだ!

地元愛ってそんなたいそうなもんじゃないけど

考えてみれば私がガキんちょの頃から

ずーっと通ってた祭りだから

そりゃ愛着もあるわな(*^_^*)

今年もなんだかんだで家族でお祭り楽しめたし

来年も再来年も

家族で楽しめる地元の祭りであってほしいもんです

掲載日:2015年09月28日