黒いアイツ・・・

いや~、暑いですねっ!

皆様、夏バテとか大丈夫ですか??

朝っぱらから蝉チャンが元気に合唱しとります。

私は今年は全然平気の元気満点食欲旺盛で^^

夏バテでもして食欲を落とさないとメタボメタボメタボ・・・

って感じです。

さてさて、今日は何の話かというと

最近というか、少し前というか~、

私が住んでるマンションの部屋の前の廊下の電気が切れてた時期があって・・・。

いやね、決して古臭くておんぼろのマンションに住んでるわけじゃないんですよ!?

でも、夜に部屋に戻るときに電気切れてたらなんかきもち悪いじゃん・・・

電気ついてないと、ドアの前とか真っ暗だし・・・

月明かりのない日なんてもうへんなおっさんとか隠れてたって

絶対わかんない感あるし・・・。

まぁ、私は男なんでいいんですけどね。

嫁子供がビビっちゃうかもでしょ?

しかもチカチカついたり消えたりのパターン(*_*)

そんな状況の中、こないだ家に帰ってたら、

エレベータを降り、

真っ暗な中、部屋のドアの前に近づくにつれ嫌~な予感・・・。

『何かがいる・・・・』

『気配を感じる・・・』

へんなおっさん???

いや、違う

廊下の電気が一瞬光る

チカチカの電球に照らされた蠢く黒い物体・・・

【ぶぅぅぅーーーん】

闇夜に響く不快な羽音・・・

まさか・・・

奴なのか・・・?

前のマンションで奴に出会って以来、

住む場所を変え、

電話も引いてなければ

電話帳にも載せてない。

引っ越して以来、

家族3人平和な日常と

ささやかな幸せを感じていた

まさか

もう居場所がばれたのか??

世界中の人間を敵に回し、

その光沢のある艶やかなブラックのフォルム

ありとあらゆる隙間から突如出現する

そして人間の視界から消えてなお

最大級の不快さと一抹の不安をまき散らす

世間一般には、コードネーム【G】と呼ばれる・・・

奴であるならば、戦いは避けて通れない。

ドアの向こうには愛しい家族、守るべき存在がいる!!

私は覚悟を決めた。

持っていた雑誌を握りしめ、靴をしっかり履き直し、

次の電球チカチカを待った。

奴が動くのが先か、

私が奴の位置を突き止め、一撃をお見舞いするのが先か

勝負は一瞬で決まるはず・・・。

そして次のチカチカが来た瞬間、

バタバタと奴は動き出した!

だがそれよりも私の目が一瞬早く奴をとらえた!!

私は左足を虚空に振り上げそして・・・・

『な~んだ、蝉じゃ~~~~~ん』

私が胸をなでおろすと、奴は暗闇の彼方に飛び去って行った・・・。

我が家の平和は守られた・・・・・(-_-)

掲載日:2013年08月06日