WBC

今日はオランダ戦ですかね。


WBC


最初はなんかいまいち盛り上がりに欠けるなぁ~


なんて思ってたんですけど、


始まってみればそこは私も野球好きの中年一歩手前世代、


全試合リアルタイムでビール片手に応援しまくってます(笑)


なんたってWBCのいいところは、

試合開始時間が遅いこと!!


我々リーマンにとって

通常のリーグ戦の6時プレイボールは悲しい。めっちゃ悲しい・・・。

仕事終わって家に帰った時にはもう試合終了間近なんてことも

しょっちゅうですから。(涙)


そこいくとWBCは試合開始が19時過ぎってのは嬉しいもんで、

帰ってもまだ中盤とか、まぁよーするにじっくり見れる時間ってことですわ^^


日本の通常のリーグ戦も、我々野球好きリーマン族の為に

平日20時プレイボールとかを検討してほしいもんですなぁ。


話はWBCに戻って、日本はまぁ順調に勝ってますけど~、


特にこないだの台湾戦はシビレましたね~\(~o~)/


九回(?)だったかな、鳥谷の盗塁!

個人的にはあのプレーが大きかったと!!


アウトだったら大ブーイングだったかも・・・ですが、


まぁ、なんちゃって解説者みたく言うのも野暮なんで、


これくらいに(^_^;)



今日は決勝1位通過をかけてのオランダ戦、


うまいビールが飲みたいもんだぁ~~(^。^)y-.。o○

掲載日:2013年03月12日