ジビエ

先日、県主催の「第1回福岡ジビエ研究会」に出席させて頂きました。


場所がソラリアホテルだったので、大きな会合なんだなぁと思っていたら


会場に入ってびっくり!!



各局の報道関係者さんやTVカメラがいっぱいで(汗)


普段TVカメラなんて画面を通してしか見ないから・・・


しかも通路側の席に座った私のすぐそばにカメラが3台も(@_@;)



自意識過剰か!?!?
なんて思いつつもカメラが気になって気になって



『映ってんじゃね―の??
  今、オレ映ってんじゃね~の!?!?!?』


なんて思いながら悶々としてました(笑)



会合は二部構成で、

第1部がジビエについての講演

第2部が福岡県産ジビエ試食会




ちなみに第2部の試食会には

福岡県知事も参加され、


なるほど、それもあってのこの注目度の高さかと納得しました。




福岡県内では年間に約2万頭のイノシシ、約4千頭のシカが捕獲されていて、

その数だけでも農作物等に与える多大な被害が容易に想像できますよね。


害獣とは言っても貴重な資源であり、貴重な命、


肉に携わる者として、何か協力できればと考えるいい機会になりました。




ちなみに当日の夕方のニュースを見た人曰く


『よくわかんなかったけど、たぶん後姿が一瞬映ってたよ!』


だってさ・・・・・・・・(~_~;)






掲載日:2013年02月19日