BIRTHDAY

我が愛娘ももうすぐ1歳の誕生日を迎えちゃいます。

親としては、こないだ生まれたばっかなのに

1年って早いなぁって感じですよ。



娘の最近のお気に入りは、座った体制から上半身を左右にツイストする

ダンスで、ビ○ーズブートキャンプのトレーニングそっくり^^


私が真似して踊ってやると『ぐへへへぇ~~』と悪魔のような声を出して

ゴキゲンに笑うんですが、娘と違って三十路越えの私にはまるでハードなトレーニングのよう。

おかげで最近は腹筋が極度の筋肉痛でござります(~o~)


はっ、まさか娘が私のたるんだお腹を見かねて・・・・・。

んなわけないかぁ(*^_^*)



ちなみに福岡では、1歳の誕生日に健やかな成長を祈っての【餅踏み】なる行事があるらしくて、

聞いた話じゃ餅を踏ませた後に“お金・電卓・かなづち・筆記用具・電卓”

なんかを赤ちゃんに選ばせる(並べてあるうちのどれを選んでとるか)

でその子の職業や才能的なものを占うらしい。


そーいえば私の古いアルバムにもそんな写真があったような。


今の生活を考えると、お金を選んでないんだろーなぁ(涙)

なんでお金えらばなかったのさ(T_T) 当時の私よ!!!


アホ親としては是非ともお金を選んでもらって、老後は娘にタカって暮らそうかと(笑)


当日は念入りに細工を施さねば(ぷぷっ)







掲載日:2012年11月14日