mumimusyuu

もーいくつ寝ると

な時季になりましたね

例年、師走は慌ただしくも少し楽しく

気分も高揚して一気に過ぎていく感じなのですが

コロナ禍ですねぇ

大きな盛り上がりもイベントもないままに

年を越してしまうんですかねぇ

ん?

もしかして食肉の業界だけなんてことはないですよね汗

しかしながら

仕事も盛り上がりに欠け

忘年会も出来ず

お出かけも旅行も里帰りも予定組めない

こんなに抑揚のない12月も記憶にないなぁ

しかも家から一歩外に出れば

大人も子供も老若男女問わずマスク

仕事中もマスクマスク

商談に来てもマスクマスクマスク

買い物に行ってもマスクマスクマスク

私だけかな?

男性も女性もみーんな同じ顔に見えるのは・・・・
(さすがに男女、老若はわかりますが)

仕事でもプライベートでも

新たに会う人の特徴がつかめない

顔が覚えられない・・・・

表情が乏しいから気持ちが読み取れない

密とか距離感を気にしすぎて遠慮がちだから打ち解けられない

そんなんだから興味が沸かない

勝手知った人は別ですが

コロナ禍になって新たに築く人間関係

無味無臭

みなさんはどうですか??

掲載日:2020年12月19日