コストコイイトコ

皆さんご存知の方も多いと思いますが、

我が家でも月に1~2回程行っております。

会員制大型量販店【コス○コ】です!

こちら福岡ではトリアス久山のテナントですね~~

ご存知の方々は

そんな何を今さら( *´艸`)ププッ

なんて言われるでしょうが

いや~~、

楽しいんですよね!!

何がって

他の量販店にはなかなかないような食材や飲料、

衣服から家電、日用品医薬品までなんでもある!!

でもなんといっても魅力はそのサイズ感

すべて・・・じゃないけどアメリカ~ンなサイズなんですよ(*´▽`*)

そして安い!!  たぶん・・・・

例えばパン、

クロワッサンだと一般的なサイズの1.5倍ほどの多きさが

10~12個入り

マフィンも女性は1個食べれば充分くらいの大きさが6個×2set!

ベーグルもどデカいのが6個×2set

ティラミスなんかはコンビニサイズの2~30倍の大きさ(*’ω’*)

ポテトチップスも衝撃の500gサイズ!!(通常70~100g??)

イートインコーナーもあって、

ホットドッグはたしか200円くらいでアメリカンサイズとソフトドリンク飲み放題

ピザも1000円台で某宅配ピザのLサイズよりでかい!!

そして意外にうまい!(^^)!

なんか他にはない珍品大容量で買い物が楽しいんですよ!

普段はスーパーでの買い物なんかにほとんど興味ない私ですが、

コストコには行きたくなっちゃう(#^.^#)

家族の消費量度外視で毎回買いすぎちゃうので、

嫁からはコストコ禁止令が発動されそうですが・・・

まぁ、たくさん買う分置き場所にも困るんですがね

行った週は冷蔵庫冷凍庫に入りきれない

保存しきれないもんは食べちゃわなきゃ!

で毎回ついつい食べ過ぎる

そういえばこないだ行ったとき、

イートインでアメリカン気分で

でっかいピザ食ってる時に思った

(あくまで私の個人的見解ですが・・)

ここの客層、よくよく見るとアメリカン体型な人率高くねぇか・・・・・

テレビでよく見る豊満なアメリカの方々・・・のような・・・・

類友ってやつですか!?!?ワラワラ

それを嫁に言ったら

あんたも遅かれ早かれ(そうなる?なってる??)じゃない??

だとよ( `ー´)ノ

確かに徐々に体が重くなってる・・・気がする・・・

でも行くとた~のしいんだなぁ~~

コス○コ中毒かも((+_+))

掲載日:2016年09月28日