ビョーキ

先週はじめから~

嫁がコレもんでアレになりまして・・・

いや~、

なかなか大変でした((+_+))

何かって!?

2歳の娘もいる我が家では

若干過敏ともいえる反応なんかしちゃいまして・・・

まずもって当の嫁は二階の一室に完全隔離!
(私がしたわけじゃないですよ!! あくまで妻が自主的にです・・・)

食事も別

寝るのも別

もちろん風呂も別

出来る限り、特に娘は妻とは接触しないように

そんな感じで

朝は一度会社に出社後、家に戻り娘を保育園に連れて行き

仕事終わりはダッシュで買い物して保育園に向かえに行き

家に着いて娘と嫁と私のごはんを作り、

『ちんちんコワイ! パパはイヤ!!!』

なんてことを言われ、若干心に鈍い痛みを覚えつつも

時には嫌がる娘を風呂に入れ

『ママは? ママがいい!!』

と時には泣き叫ぶ娘を毎夜寝かしつけて

ようやく昨日ころから平穏な日々が戻ってきた感じです

いや~、

子育ても介護も大変ですね・・・

ちなみにアレ・コレというのは

妊娠中にインフルちゃんにかかったってことでした

昨日テレビを見てたら

なんとインフルは飛沫感染が主だとのこと

なんや無理に隔離や別々にする必要なかったんじゃん・・・・・・・

無知は罪なり・・・

掲載日:2014年01月21日