くつ

家の中の役割っていろいろあると思うんですが、

例えばゴミ捨てって誰がしてます??



一人暮らしの方はもちろんご自分でだと思いますが、

我が家は私の役割なんですよね。



先日、いつものように帰宅して、

ゴミだしの日だったのでとりあえず家の中のゴミを集めてました。



嫁さんは子供を寝かしつけるときに一緒に寝ちゃってたみたいで、

起こさないように(ゴミ集めるのってけっこう大きな音が出ますよね)

気を付けて。



なんとか嫁さん子供を起こさずにごみを集め終わったところ、

ふと気づけばテーブルの下からコンビニの袋が出てきて。


中には何やら新聞を丸めたようなものが二つ。

てっきり私は“保育園から持って帰ってきた汚物(使用済みおむつ)だろーなぁ”

なんて思いながら、中身も見ずにごみ袋の中に入れちゃいました。



翌日、いつものように帰宅すると、嫁さんが

『ダイニングのとこに置いといた子供の靴知らない?? 』

なんていうもんで、

心当たりのなかった私は

『ん? 見てないけどなぁ。 なくなったん???』

なんて答えたんですけど、

『コンビニの袋に入れてて、保育園で泥がついてたから新聞に包んでくれてたんだけど~、』

だって・・・・。



いやいやいやいやいや・・・・・・・。


捨てちゃいましたけど・・・。

昨日のゴミの日に使用済おむつと思って捨てちゃいましたケド・・・((+_+))



嫁さんからめっちゃ怒られましたよ。。。

挙句には

『あんたが捨てたんだから、自分のおこずかいで新しいの買ってよね!!!』

だと(-_-;)



いやいや、


捨てられて困るようなもんならちゃんと片づけとけよコノヤロー!!!!!!!



と心では思っててもなかなか言えないよね~~・・・。



明日からの連休は、娘の靴を買いに行こうかなぁ~~






掲載日:2013年05月03日