めやに

朝、仕事に行く準備をしてたら

我が愛娘が珍しく早起き。


ムクッと起き上ったと思ったら

突然の号泣・・・。


どうしたのかと思って呼びかけると、

私がいる方向とはまったく違う方を向いて

泣きながらお手手広げて抱っこアピール。


ゴキゲンななめかな~って思いながら

抱き上げると目を瞑ったまま。


ん??


なんで起きてるのに目ぇ開けないんだろ~~

なんて思ってたら、


目の周りが大量の目やにでひどい有様に・・・(゜o゜)


目やにで瞼がくっついて目が明けられずにいたみたい。


目やにを取ってあげたら目は明いたんだけど、

よく見れば目の周りは腫れてるわ目は真っ赤に充血してるわ・・・。


朝の忙しい時間に父ちゃんちょっとしたパニック状態ですよっ(汗)


『ちょっと!! 娘の目が大変なことになってる!!!!!』

って隣に寝てた嫁さん起こしたら、


『あら、ほんとだねぇ~~。』


ってかる~いリアクション(ーー;)


こっちは朝の忙しい時間にいきなりそんなんなって、

【なんか変な病気じゃないかとか、保育園でなんかあったのかとか、
  挙句には目が見えなくなったりしないかとか、いろんな事が頭をよぎって
   超マイナス思考スパイラルに陥っとりますけど~~~】

ってな感じなのに

嫁さんは超冷静に

『小児科に連れて行ってみるね。』

だって。

結局、結膜炎と軽い中耳炎だったみたいですが、

小児科行って目薬もらったら次の日にはもう目やにとまってました・・・。


男はだめですね。

赤ちゃんの病気なんてどーしていいかわけわかんないから

無力感100%って感じですもん(T_T)


母は強しですなぁ~~~。


  



掲載日:2013年04月13日