続、前に食べたのは・・・

松茸の話ですから!!


先日このブログで書いた後もず~~~~~っと食べたい欲は
おさまらず、どころがいっそう増すばかりで。



高級食材といえば百貨店しかないだろ!!!!

ってことで、博多駅の博多○急の地下食料品売り場に。


新博多駅がオープンして、何気に一度も行ったことなかったんですが、
休日の夕方だったのでかな~りのお客さんで賑わってました^^



食欲をそそる惣菜コーナーを一心不乱に突き進み、
目指すは青果コーナーじゃい(=^・・^=)

愛しの松茸ちゃん、まっててね~~~!


しかしデパ地下ってのはほんと誘惑の多い場所ですなぁ。
から揚げやらトンカツやらスイーツやら、どれみてもうまそうなんだもん♪


出来立ての音と香りが私を呼んでいる・・・・・


でも買っちゃったら愛しの松茸さんにかける予算が・・・。


断腸の思いで誘惑を振り切り、たどり着いたぜ青果コーナー!


やっぱデパ地下、国産マツタケ発見~~~♪

おうおう!偉そうに一番奥の目立つところに陣取りやがって。


って高っっっっっ!!!!!!!!!!!!!



思わず我が目を疑っちゃいました。

いやいや、“ゼロ”が一個多くねぇ!?!?!?!?


たった2本で私の1ヶ月のおこずかいと同額・・・・((+_+))


まさかそんなにセレブな食べ物だったとは・・・。

しがない庶民には所詮高値の華ってことですかぁ!?



これはもう、気軽に松茸ちゃんなんて呼べないよ。

敬意をこめて、『国産マツタケさん』とでも呼ばせて頂きます。



それでもいちお~嫁さんに聞いてみた。

「買う??」

「まったくもってありえない 意味わかんない 100%自腹でお願いします」との返答を頂きました・・・。


結局100%庶民な私たちは、『国産マツタケさん』のお隣さん、
アメリカ産マツタケ君と意気投合致しまして、彼をおうちに連れて帰りました。


儚い夢破れた私たちにとって、アメリカ産マツタケ君は、

それでもじゅうぶんおいしかったけど、少しだけ悲しい味がしました。。。。。。






掲載日:2012年10月10日